フォロワー

2023年9月16日土曜日

大阪高校総体 兼 全国高校サッカー選手権大阪府大会4回戦

 

【結果】泉大津高校 0-8 羽衣学園高校

【メンバー】永山・北村・野口・村上・葛野・衣川・白上・中嶋・高柿(森田)・増田・西村

前半5分にGK永山が相手選手ともつれて足を痛めたが、そのままプレーは続行され、ヘディングで決められて先制を許す。しかし、その後は耐えてプレーし、きわどいチャンスも作ったが追い付くことは出来ず、逆に33分に2点目を失い、前半は0-2で終了。

後半5分に西村→白上で左サイドを突破し、そこからのクロスを増田がシュートしたが、わずかにゴールマウスを外れる。その絶好のチャンスを逃した直後の6分に3点目を奪われ勝負あり。ここからは、気持ちと体力を消耗した部員たちには粘り切れず、失点を重ねて試合終了となった。

前半終了時点では、まだまだチャンスはあると思っていましたが、3失点目が重くのしかかってきました。

しかし、ここまで勝ち上がって来てくれた部員達には感謝しています。なお、24日にU-18の最終戦が残っていますので、是非勝利して、3年生たちには有終の美を飾って欲しいです。

まだ、単独で試合はできませんが、応援お願いします。

昨年秋に3年生が引退してから、1・2年生数人で信太高校と合同チームを組み、細々と活動していましたが、その1・2年生も12月頃からは活動が滞っていました。 そして、新入生の入部に期待し「春季大会」の抽選会にも参加ましたが、試合が出来るだけの人数は集まらず「棄権」となりました。 現在...