フォロワー

2023年8月20日日曜日

U-18南大阪4部上位Bリーグ

 

【結果】泉大津高校 0-1 三国丘高校

【メンバー】永山・北村・村上・野口・葛野(森田)・衣川・高柿・白上・増田・中嶋・西村

選手権予選前最後の試合。三国丘高校はここまで4戦全勝で暫定1位、本校は勝点2でまだ勝利無し。

立ち上がりから攻勢に出てきわどい場面を作るが得点できない。そして15分に相手のファーストシュートが決まって先制を許す。その後も相手ゴールに何度か迫ったが0-1で前半は終了。

後半も集中を切らさず、果敢に攻め決定機を何度か作るが最後まで追い付くことが出来ず0-1の惜敗となった。

初勝利は成りませんでしたが、6月の「堺市種目別大会」で大敗した相手に最後まで精一杯のプレーを見せ、選手権予選に希望を持たせる試合だったと思います。

次戦は9月3日(日)の選手権予選2回戦です。会場は阿武野高校で遠方になりますが、お時間が許せばご観戦、ご声援をお願いいたします。

まだ、単独で試合はできませんが、応援お願いします。

昨年秋に3年生が引退してから、1・2年生数人で信太高校と合同チームを組み、細々と活動していましたが、その1・2年生も12月頃からは活動が滞っていました。 そして、新入生の入部に期待し「春季大会」の抽選会にも参加ましたが、試合が出来るだけの人数は集まらず「棄権」となりました。 現在...